SSブログ

北朝鮮被爆者、補償求める [ニュース]

【平壌25日共同】
北朝鮮に住む被爆者の実態を調べるため、平壌を訪れた
原水爆禁止日本国民会議(原水禁)のメンバーらは25日、被爆者や
遺族計5人と対面した。
聞き取り調査に対し、被爆者らは被爆者援護法に基づく医療給付や
手当支給を念頭に「日本人と同じように診療費などの補償が
受けられるようにしてほしい」と訴えた。

被爆者は、いずれも平壌市在住の呂一淑さん(75)、孫敬淑さん(63)ら。

調査団の一員で在日本朝鮮人被爆者連絡協議会の李実根会長によると、
呂さんは広島市に弟が住み、孫さんは埼玉県に兄夫婦、
広島市に姉が住み、いずれも被爆者健康手帳を取得している。

面会調査には、広島県大竹市で母や弟らが暮らし、昨年10月に調査団と
面会した李桂先さん(66)や、92年に来日して被爆者健康手帳を取得した
朴文淑さん(64)も同席した。

http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008062501000872.html

---------------------------------

反日外国人の面倒を何で日本人が面倒見なきゃなんねえんだ?
核兵器作って恐喝してくるお前たちの国から金回してもらえ!
そもそも日本に甘えてこないで、アメリカで裁判でも起こして補償してもらえよ。

それにしても、特に北朝鮮人は地上の天国とやらにカエレ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CPUとマザー3CPUとマザー4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。