SSブログ

そこまで言って委員会 [TV]

今日のテーマの一つにワーキングプアの問題があった。

一所懸命働いても収入が少ない。
働く意欲が低く収入が少ない。
これは分けなければいけないと思う。

ゲスト曰く。
新人の半分が正社員になれない。
全労働者の1/3が年収200万円以下。

彼らは資格を取ろうと貸しているんだろうか?
自分で仕事をするにも、いろいろな資格が必要になることがあり、
年上の人に聞いても、睡眠時間を削って勉強したなどは
よく聞く話だが…。

また、若い人を欲している農家などもあるが……。

自分のやりたかった仕事を出来ている人はどれだけ入るんだろうか?

努力すれば必ず報われるわけではないが、そう言えるだけの
努力をしている人たちなんだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目がテングイン・サーガ121 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。