SSブログ

ドラゴンクエスト10 [ゲーム]

この休みの間、ドラクエ10やりまくり。
5/11(土)午前中に、Wii+ドラクエ10パックをYAMADAで購入。
(コントローラー一個しかなく、ツレと遊ぼうとするなら、もう一個コントローラー必要なので、ソフト一個付Wii+ドラクエ+クラシックコントローラーの方が、ポイント的にも良かったかも)

無線の設定など始める前にやってからスタート。
オンラインゲームってことで、不安だったがしっかりドラクエでなかなか面白い。
レベル上げしたいと言って積極的に話しかけると結構応じてくれる。

気付いたこと
・無線は環境によっては切れて、ちょいちょいログアウトしてしまう。ウチは同じ部屋に無線ルーターが無く廊下の物入れにおいてあるので、切れてイラついたのでLNAアダプターを買ってきて有線に変えた。まったくログアウトしなくなった。
・パーティをリーダーが解散しようとする時、ナカマを離脱しようとするとフリーズする。
二回なった。
・LV上げ、金稼ぎは割ときつい。
・パーティに僧侶必須w NPC雇うときはスティックもっている奴がいいと思う。
・誰に向けて話すか(なかまかまわりかフレンドか)常に注意w
・小さなメダルはごく稀にモンスターが落とす。
・メタルスライムはどこでも出る?ごくまれ。
・盗賊(ツメ装備)で始めたが序盤は割といい感じ。しかし防御力高い奴はきつい。

ただいま盗賊LV28、まだまだ。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。