SSブログ

【朝日新聞社説】韓流ドラマの翻訳を支えるのは在日だ 朝鮮学校の無償化を [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

卒業式の季節になった。
だが文部科学省には、年度内に解決すべき課題が残っている。

 高校無償化を朝鮮学校にあてはめる判断だ。
(いや逆、私塾に与えようとする議論は止めるべきw)
「厳正に審査」がずっと続いている。
生徒や親をどこまで待たせるのか。
(売国奴が夢を持たせたんだろ。)

 他の外国人学校生や日本の公私立高生は、2年前から無償化の恩恵を受けている。
(日本人は当たり前。外国人学校は一条校だったんだろ。)
普通の家庭で年12万円弱になる。

 その財源にと、特定扶養控除の一部が減らされた。
この負担は朝鮮学校生の家庭にも等しく課されている。
(日本国にたかるな、反日のくせにw)

 民主党が衆院選マニフェストに掲げた高校無償化について、民主、自民、公明の3党が効果を検証する協議を始めることになった。
検証するのは制度全体である。朝鮮学校を外し続ける事情にはならない。
(公の支配に属さない私塾に公的なカネを出すべきではない。)

 立法の目的として説明された
「すべての意志ある若者が教育を受けられるよう」
をあてはめれば、認めるのが自然だ。
(公立校で教育を受けられるが?w)

 無償化は日本人拉致問題で軟化したメッセージを送ることになる、と反対する声がある。

 だが拉致行為や北朝鮮の体制に責任のない生徒たちに、責めを負わせてはなるまい。
(拉致の主体が経営しているのが朝鮮学校であり、北朝鮮の反日を含めた洗脳教育を行うところが朝鮮学校だろ。)

 民主党政権は「教育に外交上の問題をからめない」と確認している。
(民主党が間違っているだけ、法律違反なのでそもそも与えるべきものでは無い。)
そうであるならば、政治の思惑によって、少数派であり、多感な年代である生徒たちを疎外するべきではない。
(公立校へ行けw)

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と結びついた学校のあり方にも疑念の声がある。
文科省はそうした点にも踏み込み、調査を続けてきた。

 その間の議論を通じ、学校側は開かれた教育への姿勢を示しつつある。
(アフォか? 嘘と誇張の民族の言うことなど証拠も無く信じれるか氏ね。)
教科書の記述も改める動きが出てきた。
(金をもらうために嘘ついているだけだろ、アフォか?)
父母の間にも、祖国の「3代世襲」に違和感を持つ人はいる。
(そんなの関係無いw)
教室に肖像画を掲げることも考え直す時期だろう。
(だろう? お前がそう思った所で何が関係あるんだ? アカピーw)
そして、自国の負の部分も教えるべきだ。
(べきだ? お前の希望がこの話に関係あるのか? アカピーw)

 多様な学びの場の一つとして認めた上で、自主的改善を見守る。
そんな関係を築けばよい。
(学び場? 私塾は自分たちの金でやれw)

 歴史を思えば、私たちは在日の人たちとその社会をもっと知る努力をすべきだ。
(朝鮮人の酷さをちゃんと伝えろよ、アカピーw)

 韓流ドラマの翻訳を支えるのは民族の言葉を学んだ在日だ。
(はぁ? だから朝鮮学校に金を出せと? アフォか?)
年末の全国高校ラグビーには、大阪朝鮮高校がホームタウンの代表として3年連続で出た。彼らは北朝鮮だけを背負っているわけではない生まれ育った国と祖国の間で悩み、揺れながら生きる若者がいる。
(お前の希望的観測だろw)

 なぜ自分たちがハンディを負わされるのか――。
(朝鮮人社会が悪いだけだろw)
政治の動きに巻き込まれ、生徒たちは苦しんできた。
アウェーの寒風をいつまでも浴びせてはならない
(はぁ? 祖国へ帰って反日教育受けてろw)。
(終)

ソース 朝日新聞 朝鮮学校―無償化の結論だすとき
http://www.asahi.com/paper/editorial20120303.html#Edit2


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。