SSブログ

エアコン修理 [日記]

今朝は、徹夜で遊んでたせいで6:15位に帰宅。
シャワー浴びて6:30くらいに寝る。

エアコン修理の関係で朝電話がある予定だったので8:10頃起床。
朝飯食って洗濯してたら9:00過ぎに電話あって10:00~10:30頃来ると。

エアコン→冷えなくなった。冷房にしか使っていない。リビング用。
     一昨年ケーズデンキで購入、去年でも低い温度まで下がらなくなっていた。
型式:RAS-502UDR(東芝製)
http://hachikin45.blog.so-net.ne.jp/2010-05-30

10:00過ぎに東芝のサービスマンが到着。
フロンガス検知器で室外機と室内機の配管のつなぎ目を確認していてガス漏れと判明。
要するにケーズデンキの施工不良。
(エアコンの故障は基盤にゴキブリが入ってショートとかいろいろあるらしい)

東芝の人がケーズデンキの神戸の工事センターへ電話→やり取りした後大阪の方へかけるよう言われたらしい→結構長くやり取りして私に電話がかかってくることに

しばらくして電話がかかり16:00~18:00に来るとのこと
(こっちの話をあまり聞かない奴だった)

12:00過ぎに寝る→17:40頃電話で目が覚めでると18:00過ぎくらいに着くとのこと。
寝すぎた……。
18:10頃到着し、配管の接続部をちょっとカットしてつなぎ直しガスを入れていた。
無事冷えるようになった。

しかしエアコンのガス漏れなどエアコン設置で一番気をつけなければいけないことじゃないの?
どのくらいの確率で失敗しているのだろう?


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

hachikin45

xml_xslさん、般若坊さん、uryyyyyyさん、U3さん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2012-07-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。