SSブログ

「朝から喫茶店でモーニングを食べ、パチンコへ行く」 生活保護受給者の優雅な生活 [ニュース]

生活保護について、本紙にこれまで多数の意見が寄せられている。
そのほとんどが、不正受給に対する怒りや疑問だ。
身近にいる一部の受給者の生活ぶりに「いい暮らしをしている」と感じる人が多く、「仕組みを考え直す時期だ」と指摘している。

 《戸籍上だけ離婚した夫婦がそれぞれ生活保護を受け、アパートの部屋を隣同士で借りて働き、東京の大学に通う息子に仕送りをしていた》

 大阪市西成区の女性は知人のケースを挙げ、生活保護をめぐる現状を
《不条理だ》
と記す。
こうした意見は地域に関係なく寄せられており、同市西淀川区の読者は
《朝から喫茶店でモーニングを食べ、パチンコへ行く人がいる》
と、一部の受給者の暮らしぶりに疑問があるとつづっている。

 怒りや疑問は行政にも。大阪府八尾市の女性は
《安易に受給資格を与えている》
と批判。
別の読者は
《今の制度はおかしい。年金より高い場合もあり、勤労意欲がなくなる》
と、制度の弊害を指摘する。

 一方、批判の強さにもかかわらず、制度は必要だとする意見が大勢だ。
ある読者は
《大切なことは不正受給を減らし、本当に困っている人を助けること》
と言及。
医療関係に従事しているという読者は
《本当に困っている方が助かる社会保障なら、私は喜んで税金を払いたい》
としている。

ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120602/wlf12060208320004-n1.htm
---------------------------------

まじめに働いて税金を納めている者が、不正受給者を非難するのは当然のことだろ。
河本やキンコンを擁護したり、話をそらそうとしている奴はおかしいだろ。
テレビは擁護が酷過ぎる。
特に芸人ども。

生活保護は本当に死んでしまうかもしれない人だけに与えるべきだ。
なので施設に集めろ。
そうすれば職業訓練もさせやすいし、労働を課すこともしやすいだろ。
差別がどうとかいうのがいるが、心ない人間はどんな社会にも一定数はいるので、生きるか死ぬかの人間であれば、そんなことにこだわっている場合じゃないだろ?
差別がどうとか言っている自称知識人は、なるべく金がかからない不正受給を無くす案を言え。

なんのデメリットも無ければ、そりゃ騙してでも貰おうとするやつが増えるだろ。
むしろデメリットを与えろ。
そして絶対必要なのは、外国人へのナマポ支給は止めること。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 1

hachikin45

xml_xslさん、mamiiさん、uryyyyyyさん>nice! ありがとうございます。

by hachikin45 (2012-06-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。