SSブログ

モーニング娘。の光井愛佳の卒業 [ハロプロ]

ヤフーニュースに出ている。↓
モー娘。の光井愛佳が卒業
 モーニング娘。の光井愛佳が4日、18日に日本武道館で開かれるコンサートを最後に、グループを卒業することを「ハロープロジェクト!」の公式サイトで発表した。(デイリースポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120504-00000044-dal-ent

元モー娘。の石川梨華がずっとお気に入りなので、モー娘。のニュースは一応チェックしている。
(今は軽くだけどw)

卒業を発表した光井は8期メンバーだが、オーディションで最後に残った中でもヲタの人気が低かった。
光井が選ばれた時、私もこれは無いなと思っていたのでびっくりしたもんだ……。
つんく的には選ぶ基準にあってたんだろうが……。

2chより画像を拝借↓(発表前に増田は辞退してエイベックスへ)

20110508_morning_musume_13.jpg

この光井が卒業する日は、現リーダーの新垣里沙の卒業が決まっている日だ。
新垣は5期メンバーで、加入時は中1だったと思うが、当初コネで入ったとか言われコンサートなどでもコネガキとか言われバッシングされていた可哀相なコ。
(今の人気具合は判んね。)
モー娘。が大好きで入ってきたと言っていたので、めげずに頑張ってきたのだろうと思う。
11年くらい在籍していて最後の5期メンバー。
新垣ヲタは、そういうとこから応援している人もいるだろうから、光井と抱き合わせの卒業になってしまうことにかなり憤りを感じているようだ。

一緒に卒業は何度かある。
辻&加護(ともに4期):2004年8月1日
亀井(6期)&ジュンジュン(8期)&リンリン(8期):2010年12月15日
これらの時もめてた印象は無いが、小川の卒業時、メンバーとしては紺野と同じコンサートが最後だったので、ヲタ同士でなんかあったようだ。

光井自体がモーヲタの中でアンチが多く人気が低いので、新垣ヲタは余計に不満が大きくなりそうだ。

モー娘。に今はそんなに興味は無いが、どちらのヲタにも抱き合わせは望まれないと思うので、1ヶ月くらいずらしたら良かったんじゃないかと思う。
光井はファンクラブイベントが最後とかで。


現在のモーニング娘。
新垣里沙:5期、リーダー。2012年5月18日卒業予定
道重さゆみ:6期
田中れいな:6期
光井愛佳:8期、2012年5月18日卒業予定
譜久村聖:9期
生田衣梨奈:9期
鞘師里保:9期
鈴木香音:9期
飯窪春菜:10期
石田亜佑美:10期
佐藤優樹:10期
工藤遥:10期


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 6

コメント 1

hachikin45

(。・_・。)2kさん、HAtAさん、xml_xslさん、siroyagi2さん、般若坊さん、uryyyyyyさん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2012-05-06 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

麺屋 味研麺屋 楼蘭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。