SSブログ

「古代の北朝鮮は進んでいた…しかし、こうした不可思議な国になったのは、日本の戦前の支配も原因の一つ」 [ニュース]

■ニュースな歴史館:古代の北朝鮮は進んでいた

東京芸術大学のチームが2月、北朝鮮にある世界文化遺産「高句麗古墳群」の古墳の壁画を独自のデジタル技術を使って、世界で初めて原寸大で復元したというニュースがありました。

北朝鮮と言えば、「人工衛星」と言いながら実際は軍事ミサイルの実験を行うのではないか……と疑われている怪しい国のイメージがあります。
しかし、こうした不可思議な国になったのは第二次世界大戦後のこと。
しかも、日本の戦前の支配も原因の一つでした。

紀元3?5世紀ごろに全盛を迎えた「高句麗王朝」のころは、日本よりもはるかに進んだ文明国家があり、仏教などの宗教、学問の中には当時、高句麗を経て中国から伝えられたものもあります。

復元された壁画は、切手などでも知られる飛鳥時代の高松塚古墳(奈良県明日香村)の美しい壁画とそっくりなのが分かるでしょう。
当時の日本は高句麗の美しい文明をそのまま、コピペしながら輸入し、やがて独自の文化を生み出していったのです。
【森忠彦(もりただひこ)】

▽毎日小学生新聞 2012年04月13日
http://mainichi.jp/feature/maisho/news/20120413kei00s00s015000c.html
------------------------------------

エロ週刊誌レベルの変態記事を、日本で一般的にある生活として世界に向けて発信して、日本を変態民族と思わせるようにしていた、変態新聞こと毎日新聞の子供向け新聞の記事ですね。

高句麗のことは中国と韓国でもめていますが、変態新聞は韓国よりのようです。

日本国の子供に嘘の知識を刷りこもうとは、相変わらず腐ってますね。

・日本の戦前の支配>併合前の朝鮮半島は中世レベルの発展度で、日本で言うと室町時代くらいでしょw そのころも夜郎自大で嘘と誇張の文化でしょw 併合によって精神以外はかなり近代化されましたけどw

・高句麗は現在の中国の東北地方で興った国で、朝鮮半島には侵略で広がったんだろw

・高句麗の文化が日本よりはるかに進んでいたのかどうかは良く判らないが、中国の文化が高句麗を経て伝えられたらなんなの? 文化の伝播に間に他国があったらなんなの?w そもそも日本に中国の古典や故事は深く浸透しているが、高句麗の文化や仏教の何が浸透しているんだ? 言ってみろw

・梁書に見る高句麗と倭の風俗
高句麗の風俗
其俗好淫、男女多相奔誘。(その風俗はみだらであり、男女はお互いにSEXを求め合い狂奔する。)
倭の風俗
地温暖、風俗不淫。(土地は暖かく、風俗は淫らなところがない。)

・コピペしながら>日本を貶める気満々w 高松塚古墳だけでよくここまで言えるなw

それにしてもこの基地ガイぶりは朝鮮人が記事を書いているんじゃないか?


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 1

hachikin45

xml_xslさん、般若坊さん、uryyyyyyさん、mwainfoさん、siroyagi2
さん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2012-04-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。