SSブログ

「君が代、起立か辞めるか…教師、入院」「君が代ストレスの先生は動脈8箇所出血」…橋下・独裁教育条例、ナチス彷彿 [ニュース]

・「男なら男らしくしろ」「女房、子どもを泣かすのか」。
 東京のある教師は、卒業式の「君が代」斉唱時に立てと強いる校長から、何度も脅されました

 ▼胸中をかけ巡る怒り、無力感。ついに起き上がれなくなって入院しますが、医師にも迫られます。
 起立するか。
 辞めるか。
 相談にかけこんだ先が、精神科医の野田正彰さんです。
 野田さんのもとに、同様の相談が相次ぎました。
(相次ぎました>反日左翼で有名な精神科医なんですか?w)

 ▼「君が代」の伴奏を強いられた音楽教師は、ストレスのあまり胃から出血し緊急入院。
(笑えるw 日本社会不適合者w)
 動脈の8カ所で止血を施すほどの重症でした。
(こいつ校門で「君が代」流しておけば入ってこれないんじゃないか?w)
 良心の自由と強制の間で苦しむ心の危機を、「君が代症候群」とよぶ野田さん。
(良心>日本の国歌はこいつらにとって悪です、悪魔の歌です!w)
 大阪の教育基本条例案に反対するアピールの、よびかけ人でもあります

 ▼条例案は、橋下知事が求める「独裁」の教育版です。
(いや、政策を掲げて民意を問っていますね、現実を見なさいw)
 翻訳家の池田香代子さんは当初、条例案を「ばかばかしい」とみなしていたそうです。
 が、心のどこかにおりのようにひっかかる。
 とある機会に全文を読み、正体を知ります

 ▼条例の7割を「問題教師」の排除に割く。
(まったく微塵も自浄しないからねw)
 上意下達と監視の義務づけ。
 首長や議会は民意の代表だからと、政治が教育に乗り出す…。
(乗り出さないとまったく変わらないからですね。)
 ドイツとかかわりの深い池田さんは、省みます。
 かつて多くの人が“あんなばかばかしい連中が政権などとれるはずがない”と高をくくり、ナチスの政権とりを助けた。
(ナチ>俺にとっては民主党がそうなんですけどーw ていうかくだらないレッテル貼りw))
 同じく自分も条例案を軽くみていた、と

 ▼昨年春から、橋下流のやり方を「ハシズム」とよんでいた池田さん。
 もちろん、アピールのよびかけ人です。

 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-11-20/2011112001_06_0.html
-----------------------------------

いやいや国歌に触れると病気になるようなやつは、日本から去ったほうがいいよw
とりあえず、日本国民の児童を教育する資格は無いから辞めろd(^-^)ネ!

君が代=吸血鬼に対するにんにく? 聖歌ですねw


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 1

hachikin45

xml_xslさん、siroyagi2さん、uryyyyyyさん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2011-11-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。