SSブログ

大阪市議会の民主党会派、名前を「OSAKAみらい」に・・・「政権与党の誇りは?」と自民市議 [ニュース]

大阪市議会の民主系会派「民主党・市民連合」は10日、会派名を「OSAKAみらい」に変更し、民主の党名を外した
4月の統一地方選で惨敗した民主は、同市議選でも会派の議席数を20から9に減らした。
会派名変更の理由について市議団幹部は「心機一転」を強調するが、「民主隠し」とも取れる名称変更は党退潮の象徴といえそうだ。

新会派名は、20余りの候補の中から9人の所属議員が投票で決めた。
松崎孔幹事長は「民主の看板を下ろしたという気はない。大阪の未来をしっかり見定めて頑張る」と強調。
(ゲラゲラゲラw 笑わせるw 民主党の人間はどいつもこいつも朝鮮人のように、呼吸をするように嘘を吐くw)
民主の党籍を持つ8人も党を離脱しないという。

 一方で、松崎幹事長は
「市議団は国会議員の下請け機関ではない。民主党が国民の付託に応えられなかったことが底辺にあり、(市議選で)多くの仲間を失ったかもしれない」
と党中央に不満もにじませた。

市議会事務局によると、民主が結党された翌年の平成11年以降、会派名には「民主」が使われてきた。

今回の変更について、民主の大阪府連幹部は
「日本第2の都市の市長与党であり、堂々と民主を名乗ってほしかった」
と不満を漏らす。
自民の市議団幹部は「曲がりなりにも政権与党。誇りを持ってほしい」と皮肉った。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110510/lcl11051021120004-n1.htm
---------------------------------------

思惑がチョンバレだろ?w
民主党の人間はホント節操もモラルも無いw
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

hachikin45

Danbosanさん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2011-05-11 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。