SSブログ

不景気で韓人の生計型犯罪急増~犯罪は全般的に減っているが窃盗や殺人が増加 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

南カリフォルニア州地域で犯罪容疑や各種法規違反などで逮捕される韓人は全般的に減っているが不景気が続いて韓人が犯す生計型犯罪は増加していることが明らかになった。
また、韓人が逮捕される原因の中では「飲酒運転」が相変らず最も多く、昨年、殺人容疑など凶悪犯罪で逮捕さ れた韓人も大きく増えたことが分かった。

2010年LAとオレンジ郡で各種犯罪および法規違反容疑で警察など治安機関に逮捕された韓人のケースを刑事法専門デービッド・ペク弁護士事務室がすべて集計して分析した結果、昨年逮捕された韓人は合計1,790人で2009年の1,852人に比べて3.4%減った。

この中で飲酒運転で逮捕された韓人が全体の38%に達する691人と集計されて韓人逮捕者10人中4人の割合で飲酒運転が多かった。
韓人飲酒運転逮捕数自体は2008年883人から2009年788人に落ちたのに続き、昨年もさらに減るなど減少傾向を見せているが相変らず韓人の刑事問題で最も多い比率を占めて最も深刻な問題であることを再度見せた。

特に持続的な不景気の余波で生計型犯罪は増加したことが分かった。
昨年、住宅窃盗容疑で逮捕された韓人は合計65人で前年比35%も増加し車両内の物品窃盗および車両窃盗などの窃盗で逮捕された韓人は合計142人で昨年に比べて14%ほど増えた。

また、殺人疑惑で逮捕された韓人は2009年3人に過ぎなかったが昨年は合計7人に増え、不法銃器所持で逮捕された韓人も2009年11人から2010年25人と二倍に増加した。
専門家は不法武器所持が増加し、殺人など凶悪犯罪を犯す韓人の数も増えているようだと分析した。

引き続き麻薬関連犯罪疑惑で逮捕された韓人は168人に達し暴行93人、売春70人、家庭暴力58人などの順であることが明らかになった。

月別では韓人が平均的に6月に最も多い犯罪にかかわって逮捕されることが明らかになり、2月には犯罪件数が最も少ないと集計された。
今回の統計には18才以下未成年者の犯罪ケースは含まれなかった。

デービッド・ペク刑事法弁護士は
「景気がかなり悪化して昨年、韓人がかかわった窃盗のような財産犯罪が増加したが、今年も財産犯罪がより一層増加するか憂慮される」
として
「今回の統計資料を土台に韓人が現在の韓人コミュニティの犯罪類型を知って特に青少年の間に発生する犯罪
を予防できる方案を用意できたら良いと思う」
と話した。

<ヤン・スンジン記者>

ソース:コリアタイムズ(韓国語) ‘苛酷な不景気’生計犯罪急増
http://www.koreatimes.com/article/654217
--------------------------------------

日本は韓国人&北朝鮮人が日本に住み着かないようにするとともに、在日朝鮮人(韓国籍&朝鮮籍)の犯罪者を例外なく国外追放するべきだと思うのw
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

hachikin45

Danbosanさん>nice!ありがとうございます。
by hachikin45 (2011-04-09 00:07) 

S-heart-NY

…G7共同でシベリアに巨大な刑務所…もとい、“更生施設”をを作って、「更生の余地がある犯罪者は彼の地に輸送する」とかw
そんな犯罪者、本国でも引き取りたくないだろうしな…w
by S-heart-NY (2011-04-09 22:34) 

hachikin45

S-heart-NYさん>コメントありがとうございます。
まぁ韓国人が更生したりするかどうか判りませんがw、とりあえず日本で犯罪を犯したヤツはすべて有無を言わさず引き取ってもらいたいですね。もちろん朝鮮籍を含んで。
by hachikin45 (2011-04-10 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。