SSブログ

日本の教科書歪曲に波紋広がる…「北東アジアの平和を無視する行為」 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

日本の教科書歪曲に波紋広がる…「北東アジアの平和を無視する行為」

「日本の独島(ドクト、日本名・竹島)領有権主張は反歴史的行為で、大韓民国の主権と領土権に対する侵奪行為であり、さらに北東アジアの平和を無視して脅かそうとする徹底的に意図された蛮行だ」(全国16市・道教育委員長共同決議文)。
(反歴史的行為? 「ネットで見た」が教科書に載るお前らが言うこと?w)

日本文部科学省が独島領有権主張を記述した中学校社会教科書12種の検定を通過させた30日、韓国社会は激しく反発した。
(笑えるw 何故韓国のEEZの基点が鬱陵島なのかをよく考えろw)

全国16市・道教育委員長はこの日、共同決議文で、「日本の今回の決定は、韓日両国の未来志向的関係形成に向けた私たちの友好的な政策に対する背信行為であり、糾弾されて当然だ」と指摘した。
(アフォですねw 未来思考があるなら不法占拠している竹島から出て行けよ。)

教育委員長らは日本政府に対し、独島に関する歴史的事実を偽りなく自国国民に知らせて教育することを促した。
(売国政権の割には歴史的事実を教育していますけど?w)
また独島が明白な大韓民国の領土という事実を教育するのに全力を尽くすことを決議した。
(それ事実じゃないからw)

全国市・道知事も日本の教科書歪曲に強力に対応することにした。
市・道知事はこの日、独島を管轄する慶尚北道(キョンサンブクド)の金寬容(キム・グァンヨン)知事が発表した共同声明書を通して、「日本政府は大地震や原発事故などの試練の中で教科書を歪曲し、独島侵奪の野心を露骨に表した」とし「日本が歴史歪曲を是正して世界平和のための共同努力に参加することを促す」と明らかにした。
(教科書の検定なんか地震の前から動いていると考えるのが当たり前だし。韓国の嘘を認めるのが世界平和になるわけじゃないし。)
韓国政府には「歴史歪曲再発防止のための実効的措置を講じるべきだ」と要求した。

独島守護全国連帯、アシア平和と歴史教育連帯はそれぞれこの日午前と午後、ソウル鍾路区(チョンノグ)駐韓日本大使館の前で記者会見を行い、日本の今回の決定を糾弾した。
(そんなパフォーマンスしても事実は変わらないしw)
毎週水曜日にここで集会を開いてきた韓国挺身隊問題対策協議会もこの日、糾弾声明を発表し、これを日本大使館に伝えた。
(売春婦の現在のお仕事などどうでもいいしw)

サイバー外交使節団バンクは日本の教科書歪曲を「21世紀新征韓論」と規定した後、「日本の学生に韓国に対する敵がい心を植え付けるものだ」と強く批判した。
(そりゃ韓国の実態や朝鮮民族の民族性をちゃんと実感すれば嫌いになって当たり前だろw)
「征韓論」は1970年代前後に日本政界で台頭した韓国攻略論だ。
(「征韓論」がどういう意図なのかどうせ解ってないだろw)

鄭在貞(チョン・ジェソン)東北アジア歴史財団理事長は「日本は周辺国との歴史葛藤を克服するという約束を無視した検定結果を発表することで、せっかく作られた韓日友好協力の雰囲気を害している」と指摘した。
(嘘吐きの嘘をバカみたいに認めるのではなく、間違いを正してやるのが正しい態度ですねw)
鄭理事長は「日本政府は検定結果発表を撤回し、共同歴史教科書制作など前向きな措置を取らなければならないだろう」と述べた。
(ネットで見たが教科書に載るようなオマエラの現実を直視しろw)

ソース:中央日報日本語版 2011.03.31 09:25:13
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138677&servcode=A00§code=A10
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

hachikin45

Danbosanさん>nice!ありがとうございます。
by hachikin45 (2011-04-02 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。