SSブログ

役場に突然呼び出され日本に強制連行、倒れた労働者を棒で殴る日本人監督…作家の野添さんが体験者に聞く [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

★朝鮮人強制連行:突然の呼び出し、日本に連行 作家・野添さん、体験者に聞く /秋田
 ◇能代在住作家・野添さん、昨年12月訪韓 体験者に聞く
 ◇日本に強制連行、過酷な労働環境

 突然の呼び出し。厳しい寒さ。乏しい食事と暴力--。
戦時中に県内に強制連行された朝鮮人の労働の実態を調べている民間団体「県朝鮮人強制連行真相調査団」の事務局長で能代市在住の作家・野添憲治さんが昨年12月に訪韓。
(団体名が反日丸出しw)
生存している当時の労働者4人と会い、過酷な労働環境について聞いた。【岡田悟】
(後の方を読めばわかるが本当にそこで働いていたか調査していなく確定されていないw)

 野添さんは、韓国の政府機関「日帝強占下強制動員被害真相糾明委員会」の資料を見た日本人のソウル大留学生から情報提供を受け、12月2~9日に訪韓。
(韓国人が作った史料なんか当てにならない。アイデンティティの一つが反日なのを忘れてはいけないねw)
安東市に住む80代の男性4人に話を聞いた。

 このうち八峰町にあった旧大日本鉱業発盛精錬所に連行された3人によると、当時の朝鮮の役場に突然呼び出され、汽車と船で日本に連行された。
(それが確定できる資料をまず提示しろ。)
精錬所では鉱石運搬や破砕などに従事。
労働者の寝食の場である飯場は5、6棟あったが冬でも暖房を使わず、食事も極めて少なかった。
「疲労や空腹で倒れると、棒で殴ってきた日本人監督がいた。名字を今でも覚えている」
と語った男性もいたという。
(朝鮮半島に徴用が適用されたころにめっちゃ金持ち意外に腹いっぱい食べれていた国民がいたか?)

 同精錬所付近では、野添さんらが朝鮮人労働者の墓を確認している。
(あぁ、墓をたてて弔っていたのですね。なんか悪いことのように書かれていますね。)
3人は「直接死者を見たことはないが、僧侶がよく来てお経を上げていた。墓地は見たことがない」と証言した。
(見たこと無いw)

 野添さんによると、旧厚生省が1946年に作成した名簿では同精錬所での朝鮮人労働者は計201人。
その中に今回聞き取りをした3人は含まれていない。
(はい、真面目に調査していないようですw)
野添さんは「実際はより多くの朝鮮人が働いていた可能性がある。本来は日本政府が正確に調べるべきことだ」と話した。
(日本人=悪が前提ですね。日本政府は韓国政府と条約を結んで条約前の出来事について完全に解決しているので、無理に調べる必要はないですね。)

ソース 毎日新聞 2011年1月20日 地方版
http://mainichi.jp/area/akita/news/20110120ddlk05040003000c.html
-------------------------------------

一所懸命反日を煽っているのは、実は反日日本人ていう良い例ですね。


参考
【韓国】偽証に悩まされる韓国の法廷 日本では偽証罪の起訴は年間10人前後、韓国では昨年1786人立件[08/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250682144/

【朝鮮日報/社説】韓国が先進社会となるために規則や約束を守り、自分の職分に反する行為を自制する社会を目指していくべきだ[10/11]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1286781302/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。