SSブログ

「大たこがねえ…ねぇぞ!」「思い出を取り上げられたようだ」…大たこ自主退去で、大阪・道頓堀に戸惑い [ニュース]

★大たこない大阪・道頓堀に戸惑い 「別の場所のよう」

・「思い出が取り上げられた」「別の場所のようだ」。
大阪・道頓堀の有名たこ焼き店「大たこ」の自主退去から一夜明けた16日、急に変わった風景に通行人らは戸惑いや寂しさを口にした。

 「大たこがねえ。ねえぞ」。
午前8時ごろ、付近を通り掛かったサービス業の男性(30)が立ち止まった。
「市ともめているのは知っていたが、粘り強く営業していたので安心していた。思い出を取り上げられたようだ」と話した。

 店があったスペースには花壇が。
大阪府八尾市の銀行員の男性(51)は「撤去は当然だが、通行の妨げになるとしておきながら、花壇を置くのは皮肉だね」とチクリ。
 近所の飲食店従業員の男性は「大たこがない道頓堀は別の場所のようだ」と寂しげだった。
 http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010121601000160.html
-------------------------------------

いやいやいや、不法に土地を占拠していたやつが、自主的に立ち退いただけでしょ。

他の店は店舗を借りて営業しているのに、勝手に公共の土地で自分の土地であるかのように商売してたら、そりゃ儲けるでしょ。
店舗を借りて営業しているとこに比べて不公平だね。

店主がなんか言っているのをちらっとTVで見たが、ワケの判らないことを言っていて反省など全くしていなさそうだったな。

日本は軽犯罪に甘いからなぁ。
こんな法を犯して儲けているやつには厳しくしろ。
タグ:大たこ 不法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。