SSブログ

仙石氏、疑心暗鬼でイライラ爆発 首相も「イラ菅」の封印をすっかり解く [ニュース]

脱小沢路線の首謀者であり、「陰の首相」として首相官邸を牛耳ってきた仙谷由人官房長官がイライラを募らせている。
憂さを晴らすかのように民主党の小沢一郎元代表に対する言動は先鋭化するが、自らも参院で問責決議を受けた「傷を持つ身」。
菅直人首相との間に隙間風も吹き始めており、疑心暗鬼を募らせているようだ。(加納宏幸)

「ふざけるな!」

仙谷氏は10日昼、ジャーナリストの田原総一朗氏が司会を務めるBS番組の収録前、ドスの利いた声で番組スタッフを怒鳴りつけた。
スタジオ入りの際、カメラマンにまとわりつかれ、転びそうになったことで怒りが爆発したようだ。

「田原さんが一生懸命に言ってくれたから一番に来たんじゃないか。他の番組には全然出ていないんだ。別に恩着せがましく言っているのではないけど…」
(恩着せがましいじゃねえかw)

カメラが回っても仙谷氏は言いたい放題。
問責決議を理由に野党が来年の通常国会で審議に応じない方針を固めたことについても
「頭と言葉と論理を使った勝負じゃなく寝っ転がっているだけというのは、むなしい。国民の批判は目に見えて
いる」
と言い放った。
(お前、へ理屈と嘘ばかりじゃないか、そもそも自民党に対してなんでも反対していた民主党の人間が何を言っても……w)

(中略)

一方、首相も「イラ菅」の封印をすっかり解いた。

予算編成が大詰めを迎え、連日のように各省庁の折衝結果が報告され、判断を迫られる度に首相は官僚を怒鳴りつける。

俺に決断させようとするなと言っているだろ! しっかり話し合ってから持ってこい!」

これでは首相に情報が集まるはずもなく官邸の「真空化」は進む一方だ。

(全文はソースをご確認ください)

ソース: MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101210/stt1012102354011-n1.htm
------------------------------------

サヨクってホントに恫喝するのが好きだな。

イラ管の責任感の無さは異常だな。
まぁサヨクって説明責任とかって他人を責めるが、自分には適用させないよね、ホントに口先だけのが多い。

大体政治主導はどうなったんだw
官僚が提示した案に対して、選択すらできないんだろ。
官僚のせいにするために決断しないのなら、自分から辞めろ。
決断するのが、お前の仕事だ、たわけm9(^Д^)

無責任なアフォが政権を担当しているために、イライラしているのは国民だ!

097.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

hachikin45

ロクさん>どもども、ノシ
by hachikin45 (2010-12-12 14:57) 

hachikin45

Danbosanさん>どもども、ノシ
by hachikin45 (2010-12-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。