SSブログ

「釈放、仙谷官房長官の判断大きかった」の指摘…政府内「官邸と検察が相談して決定」 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

・仙谷官房長官は記者会見で、今回の釈放があくまで那覇地検の独自の判断であり、政府としては、それを了とするだけだと強調しました。
(んなわきゃねーだろ、嘘吐き極左め。)

 「那覇地検の判断を了とする。私の立場からは、それ以上のことを言うべきでない」(仙谷由人 官房長官)
 菅総理は、これまで「冷静に対応する」と述べてきており、日本政府としては法にのっとって粛々と対応するしかないという姿勢でした。
(菅もカンでんじゃねーの。)
しかし、日に日に強硬姿勢を強める中国側への対応に苦慮していたことは事実です。
(苦慮する必要無かった。原理原則に従って行動すればよかった。)

 今回の釈放について、政府内の各担当部署では「事前に連絡を受けていなかった」と驚きを持って受け止めており、政治的配慮があったとすれば、今後の前例になりかねないと懸念する声が挙がっています。
(極左の反日サヨク共が政権を持つと、国家観もないし法治主義も無視。)

 また政府内では、今回の決定が官邸と検察が相談して出した結論であり、発表の直前に法務省からの省庁間連絡として回ったと述べる関係者もいて、仙谷官房長官の説明と食い違いを見せています。
(地裁ごときが判断できることじゃねーだろ。極左政府が動いたに決まっている。)

 野党側は今回の処分について、一様に批判しています。
 「極めて愚かな判断。誰が見ても中国のさまざまな圧力に対して、政府が屈したというのは明らか」(自民党・安倍晋三 元首相)
 「国内法に基づいて粛々ということになると、今度の処理は腑に落ちない」(自民党・谷垣禎一 総裁)

 今回の釈放について、民主党内では「よかった」と評価する声がある一方、「それはそれで腰砕けだ。これから国内問題になってしまう」と懸念する声も漏れています。
(とっとと映像を公開しろ、海上保安庁の努力を無視し、我が国の漁師を危険にさらしやがって。)
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4534628.html
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

hachikin45

釣られクマさん、thisisajinさん>どもども、ノシ
by hachikin45 (2010-09-27 19:54) 

hachikin45

Tantawanさん>どもども、ノシ
by hachikin45 (2010-09-28 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。