SSブログ

鳩山氏「小沢首相を作るために努力してきたが、結果として私が首相に」と中国高官に [ニュース]

 「我々、小沢総理を作るために活動しておったのですが、結果として私がこのような立場になりました」。
11日、首相官邸で中国の王家瑞・共産党中央対外連絡部長の表敬訪問を受けた鳩山由紀夫首相は、このようにあいさつ。
民主党の小沢一郎幹事長を「本来、首相であるべき人」と持ち上げて配慮をにじませた。

 王氏は、民主党と中国共産党が両国の問題を話し合う「日中交流協議機構」会議に出席するために来日した。
小沢氏は同機構の活動の一環で12月に訪中を予定しており、07年の訪中団では党代表として胡錦濤国家主席と会談するなど、主に中国とのパイプ役を担っている。
王氏も「小沢幹事長をはじめ、党の方々と素晴らしい意見交換をした」と応じた。
【岡田英】
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091112k0000m010020000c.html
--------------------------------------

「中国共産党の指示通りにうまくいかず私がなってしまいました」と報告しているようにしか見えないw

外国からみたら、属国のようにみえるだろう。

また、自ら傀儡だと言っているようなもんだ。


タグ:傀儡 中共
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。